釣行日  平成27年10月28日(水)
場  所  久里浜
天  候  晴れ
釣  果  
ハゼ


  天気が良いので午後から久里浜の堤防に。
 海は少し寒いかもしれないと思っていたが、予想に反し風も少し暖かく、長袖のシャツ1枚で十分である。
 大潮の影響か、まだ上げ潮3分程度のはずだが、堤防の低い個所にはすでに潮が覆っている。
 一段高いところからチョイ投げでハゼを狙ってみることにした。
 しばらくするとグンとした感じのアタリがあり、型の良いハゼがかかってきた。
 中には20cm近いのもいる。
 その後も適度にハゼが喰ってくる。
 陽が傾いたらサビキでアジでも狙おうと思っていたが、今日はハゼで通すことになってしまった。
 夕食のメニューも急遽ハゼの天ぷらに変更。
 酒の肴にもってこいである。


もう10月も下旬 日の傾くのも早くなってきた 陰も大きく 本日の釣果