釣行日  平成27年11月5日(木)
場  所  伊豆 青野川河口
天  候  晴れ
釣  果  
キス




 小屋の煙突補修の合間に青野川に出かけてみた。
 青野川も久しぶりである。
 少し風は強いが、天気は上々。
 今日は投げ釣りに専念し、ハゼでも釣れればとの思いで竿を出してみたのだが、なんと最初に来たのがかなりの重さがあるキスである。
 アタリはそんなに大きくはなかったのだが。
 その後妻も20センチ級のキスを数匹、ヘダイ、チンチンもおまけに釣れてくる。
 水が澄んでいて、岸近くを色々な魚が泳いでいくのが視界に入ってきて、近くに餌を落としてみるとフグに交じって小さなキスも掛ってくる。
 そしてついには、体高がやたら大きい本日最大(重量)のキスが。
 
 
 前回に続いて、今日も思いがけない釣果に会えた。
 大きなキスは開きにして持ち帰り横須賀での食卓に色を添えることになった。