釣行日  平成24年6月1日(金)
場  所  南伊豆 入間堤防
天  候  晴れ
釣  果  
五目


 「雨が降ろうが、風が吹こうが、電車が止まらない限り決行する。」
 決死の覚悟で、仲間が釣りにやってきた。
 6月1日は晴れの特異日だと自信を持っていた"T"の見込み通り、数日前の天気予報を覆して、海は快晴ともいえるほどの陽に輝いていた。
 

 初心者もいるので、チョイ投げ程度でキスを主体に始めたのであるが、なかなかキスは上がらず、なんと最初の1匹は、初心者"W"のメゴチ。
 やった、やった。
 スカリに入れたが網目からすりぬけ、いつのまにかいなくなっていたが。
 それにしても今日は魚影が薄いのか、釣果が上がらない。
 キスをあきらめ、全員が撒餌に寄ってくる小魚を狙い始めた。
 「いっぱいいるねっ!」 「おっ、ほら釣れた。」
 投げ釣り仕掛けそのままでの、脈釣り釣法である。
 「釣りの仕掛けは釣り人の数ほどある。」を実践していた。
 「釣れなくても、水はきれいだし、景色が素晴らしくて、気持ちいいねっ!」


 午後3時、夕方までいれば釣果は上がるが、それより温泉とビールだ。
 続きは「伊豆の閑」へ
 
 翌日の午後、餌が余っていたのでもう一度キス狙いで入間漁港へ。
 キスとメゴチ、18センチほどの1匹を含め、3匹ずつをあげ、天ぷらで食したが。
 


さあ〜釣るぞ!! あれ? クラッシュしちゃったっ 魚見えてるんだけどな〜
釣れましたっ 釣れました〜
釣れなくても景色がいいね〜 キスをあきらめ、見えてる魚を釣っちゃえ&#▼□? 魚、いる いる!
ちょっと投げてみたら、小さいけどキスが 今日の釣果(一部) メジナ カイワリ スズメダイ メゴチ キス ベラ