釣行日  平成18年11月18日(土)
場  所  伊豆 入間
天  候  晴れ
釣  果  きす


 「きす、釣りにいきたい!」。
 妻の要望に、薪ストーブ用の薪の調達を明日にして、入間の漁港にでかけることにした。
 潮時を考え朝早く出発する予定だったのだが、寝坊でちょっと出遅れてしまい、現地到着は午前7時半を超えていた。



 風が強く、今回も堤防の一段低いところから内湾ねらいで釣ることにする。
 投げ開始からしばらくすると、妻が18センチ強のキスをあげた。
 ウキ釣りに極小メバル1匹の私も投げてみると、掛からなかったがキス特有のアタリが。
 続けて投入すると今度は確かな手ごたえ。
 やはり18センチ程度のキスである。
 続けて同サイズのキス。


入間の漁港 釣り場の堤防を対面から望む

 一段上から外側を釣っている家族連れは、かなりのペースで良いサイズのキスを釣り上げているようである。
 何回かこの場所に来ているが、良型のキスのポイントとしては盲点であった。
 季節もあろうが、湾への流れ込み場所で潮通しが良いからであろう。

 風の強いのが玉に瑕ではあるが

 
 その後小ぶりのキスが3匹。
 潮が止まったのを機に納竿。


本日の釣果 遊歩道案内板

 山側に「南伊豆歩道」の表示板があった。
 千畳敷から吉田(妻良)方面へのコースのようである。