釣行日  平成28年7月6日(水)
場  所  横須賀 久里浜湾
天  候  晴れ
釣  果  
小あじ 海タナゴ メバル他


  夕方4時過ぎにイワシを狙って平作川河口へ行ってみた。
 昼間のうち強かった風は、夕方になり少し和らいできているようである。
 明るいうちは川の反対側に竿を出していると、海タナゴやベラがサビキ仕掛けに掛ってきた。
 一度大きなアタリがあり、針素切れを心配しながらテンションをかけ、間を計っていたが、結果、針ごと持っていかれてしまった。
 少し暗くなってから川の方へ竿を入れてみると、サッパが掛ってきた。
 「こっちで釣れ始めるかな?」
 しばらくすると、小アジの入れ食い状態となってきた。
 短時間ではあるが、メバルや小メジナを含め、かなりの数に上っている。
 「そろそろ上がろうか?」
 日没を機に納竿とした。