釣行日  平成27年9月29日(火)
場  所  伊豆 入間港
天  候  晴れ
釣  果  
キス、メバル


 久しぶりの入間である。
 コンディションはあまり良くなかったが、久々にみる景色は変わらずグッドである。
 うねりが強く、沖のテトラに波しぶきが大きく覆いかぶさっている程で、先に来ていた釣り人も釣果が上がらないのか、早々に引き揚げて行った。
 フグ(やたら大きい)の猛攻が続いていたが、しばらくすると浮きが深く沈んでいった。
 「これは大きい!」、と思いつつ竿を操っていると青物らしき魚影が見えてきた。
 「たもっ!」と叫んだ次の瞬間、手ごたえがスット消えた。
 ここでは大物の取り逃がしが多いが、掛けた手ごたえは刻み込まれており、リベンジの意欲が生まれてくる。
 釣り始めてすぐに、キスを立て続けに揚げていた妻も、その後はアタリが遠のいていったようで、陽が陰りはじめてきたのを機に納竿することにした。
 遅れてやってきた籠釣りのカップルはまだ続けるようであるが。


陽が山陰に隠れ始めた キスは遠のいて
イシダイの子 メジナ、メバル キス メバル