釣行日  平成25年11月23日(土)
場  所  下多賀 臨海公園横
天  候  晴れ
釣  果  
カサゴ他


メジナ ベラ アナハゼ 冬の木漏れ日の中で 右側が公園
小さなマリーナ カサゴ カゴカキ アナハゼ ガストの入口付近から熱海方面1

 今日は朝のうち気温は低かったものの、風もなく、柔らかな陽射が心地よい。
 ログに向かう道すがら、いつか行ってみようと思っていた釣り場が何箇所かある。
 駐車場とトイレのあることを条件としているが、今日はそのうちの一つで、入りやすそうな場所に車を止めてみた。
 海水浴場の近くの公園で、柵が少し邪魔になるが、身体をのりだして釣るには都合が良い。
 脈釣り仕掛けでそんな釣り方をしていたら思い通りカサゴが釣れてきた。
 竿いっぱいまでは岩礁地帯だが、その先は海水浴場に連なっており砂浜地帯である。
 キスもいるはずだが、今日はピンが1匹のみであった。
 最近ジャリメが手に入らず、アカイソメ?を使用しているせいであろうか?
 ジャリメに比べ少し身が硬く、切って使用するとほとんど動きがなくなってしまう。
 「いるはずだけどねっ。若葉のころにもう一度来てみよー。」
 

 すぐ前にガストがあり、腹ごしらえをしてログに向かうことにする。