釣行日  平成24年11月10日(土)
場  所  久里浜港
天  候  晴れ
釣  果  
五目


久里浜のメバルとカレイ

 散歩がてらに堤防で竿を出してみた。
 風は少し強いが、空は晴れわたり気持ちが良い。
 獲物はあまり期待していなかったが、しばらくすると、投げていた妻がキスをあげた。
 「いることはいるんだ!」 「サイズもまあまあだね(^−^)」
 

 小学生くらいの子供たちがボラを狙ってか、堤防のふもとでルアーを振っている。
 砂浜では投げ釣りの人、堤防でのカゴ釣りのカップル、満潮の時刻にはクロダイ狙いか数人のアングラーが。
 結構釣り人が訪れている。


 こちらの獲物も、キス、ハゼ、メゴチ、カレイ、メバル、海タナゴ、ギンポと多種多彩。
 みんなサイズは小ぶりだが、楽しい時間を過ごすことができ、酒の肴に煮つけた獲物の一部も、身が締まっていて旨かった。
 


煮つけにした獲物 金谷からのフェリー