釣行日  平成23年10月26日(水)
場  所  横須賀 観音崎
天  候  晴れ
釣  果  
ベラ


 久しぶりに晴れた休日。
 釣りに行こう!
 今日は北風が強い。
 少しでも風を避けられる場所はないか地図を開き、山の影になる観音崎の多々良浜で試すことにした。
 鴨居の釣り具屋のおばさん曰く、「風が強くて灯台の方は波しぶきがすごいから、こっち側がいいよ。」
 「多々良浜はどうですか?」 「そうだね、大丈夫じゃないかね」
 観音崎は久しぶりだが、餌の青いそめも久しぶりである。ジャリメのない季節のようである。
 魚影が濃い。
 投げるたびに適度なアタリがあり、はずしては投げ、はずしては投げで、時間のたつのが速くあっという間に4時間が経過した。
 掛ってくるのは、ベラとフグではあるが。


 多少風は感じるが、陽射もあり暖かい。
 適度に陽に焼け、心地よい疲れ。
 今日も麦酒が旨い。

 


これなんだ??? 昔の海水浴場の名残か? 遠くに久里浜が
ベラ ベラ ベラ ・・・ 草フグと?ハゼ 浦賀水道を行きかう船が小さく見える