釣行日  平成23年8月21日(日)
場  所  南伊豆 弓ヶ浜
天  候  曇り
釣  果  
キス


  「ちょっとだけ釣りに行ってみようか?」
 「行ってみようか」
 

 早々に準備をし、4人で弓ヶ浜に向かった。
 しばらくすると、リールを巻く長女の竿がしなっている。
 「掛ってる?」
 「う〜ん、わかんない〜」
 巻きあげるにつれ、水面に白い魚体が見えてきた。
 「キスだよ、大きいじゃん!」

 21センチほどの、丸々したキスが上がってきた。


 猛暑が続く中、この2、3日は最高気温25度程度としのぎやすい。
 弓ヶ浜の砂浜も一時の喧噪はなく、パラソルや簡易テントで紫外線を避けている人々も、浮輪に身を横たえている人たちも、静かに終わりゆく夏を楽しんでいるように見える。
 とはいえ、雲の間から射す陽はまだ夏の勢いではあるが。
 その後2人が1匹ずつキスを釣り上げた。
 2時間弱の釣りであったが、久しぶりに海の風と香りを味わった。
 


う〜ん 向こうにしようかな よ〜いしょっと ちょっと息継ぎ
じっくり釣ればいつかは! あれっ リールが? 今日の釣果 塩焼きで