釣行日  令和3年6月8日(火)
場  所  観音崎
天  候  晴れ
釣  果  
ワタリガニ メゴチ



 梅雨が来る前に釣りに行くことにした。
 また観音崎であるが、今度はキス狙いで。
 満潮が午後三時半なのでゆっくり出かけたためか、駐車場はほぼ満杯である。
 浜に入ってすぐの壊れかけの堤防らしきところで釣ることにした。
 カヌーを楽しんでいるグループが出入りしているが、レンタルカヌーでもあるのであろうか?
 先に入っていた釣り人に聞いてみた。
 「何か釣れました?」
 「ワタリガニとクサフグだね」
 フグは予想通りだが、キスはいないのか?

 時間がたつにつれ、周辺にミニテントやタープを張りバーベキューなどしているグループが増えてきた。
 この時期、海風に吹かれながら息抜きしたいと思うのは誰も皆同じなのであろう。
 陽射しは強いがとても気持ちよい。
 魚の方はと言うと、もともとあまりいないのか、時期なのか。
 キスはなかなか釣れない。
 おにぎりをほおばりながら足下に見えているベラで遊んでいると、餌もなくなってきた。
 時期を変えてまた来てみよう。