釣行日  令和元年5月16日(木)
場  所  伊豆イルカ浜
天  候  晴れ
釣  果  
???


  ログで一泊した後、一路イルカ浜へ車を進めた。

 (スマホの充電を忘れ、写真はなし。下の写真は翌日午前ものである。)
 昨日までの雨はすっかり上がり、今日は暑いぐらいに晴れ渡っている。
 「釣った魚は、夜のバーベキューで食べるから。」
 「ネンブツダイ、フグの類いは除くけど。」
 「ネンブツダイ、フグの類いはマイナス1点だから。ただし、10匹釣ったらプラス1点。」

 「まず、昼飯食べちゃおうか。」


 イルカ浜には数年前に来ているが、少し海に変化があるように思える。
 気のせいであろうか、左側の少し先ににテトラがあったと記憶しているのだが。
 
 第一号はkoちゃん。
 「きちゃったよっ。」
 「マイナス1点。」


 中央アタリで釣っていた釣り人が、メジナを岸に並べメジャーを添えて写真を撮っている。
 どこかに投稿するのであろうか?
 朝から釣っていたと思えるが、40センチ級のものもあった。
 
 こちらはと言うと、チビ、小、並のベラのみ。
 海の中に目をこらしてみると、ネンブツダイの大群が泳ぎ回っている。
 「そろそろ上がりましょうか?」
 「ネンブツダイ24匹。」
 「惜しい! 20匹で2点だけど、4匹でマイナス4点、計マイナス2点。」
 「まいったな!?#%&▲」
*  今日の泊まりは、「ルネッサ城ヶ崎」。
 * 夕飯はバーベキュー場で。
 * 先ずはビールで乾杯。
 *
 * 「観光バスがあったから、もう満杯かと思った。」
 * 「我々だけだね。」
 * 「肉がいっぱいあるね〜」
 * 「エビも、ホタテもありますよ。」
 * 「ホタテ5枚しかないけど?」
 *
 * 即電話。
 *
 * 「普通だったらこのくらいで電話しないけどね?」
 * 「はいっ、今日の釣果、ベラ。」
 * 「この魚、色がすごいね!」
 * 「しょうがない、責任採って食べるか。」
 *
 * 昨日の残りの酒と焼酎を飲む頃には酔いも進み、
 *締めの焼きそばと焼きおにぎりを平らげ、お開きに。
 *
 *
 *
 *
 *
 *