釣行日  平成29年9月9日(土)
場  所  入間海岸
天  候  晴れ
釣  果  
キス他五目


 久しぶりの入間。
 先月、シュノーケルで魚の存在を確認したため、ちょっと試したくなり、今日は釣り場を海岸にしてみることにした。
 沈み根のある箇所を避け、砂地の魚狙いである。
 ちょこちょこ当たりがあるが、なかなか掛からないのは針が大きすぎるのか?。
 最初の釣果は妻の、20p超えのキスである。
 潮が動き出したか、メゴチ、カワハギ、ニセクロホシフエダイ?、ベラ数種、トラギス等小さいが多くの種類が釣れ、休む暇がないくらいである。
 さすがに干潮近くなり当たりが遠のき、フグのオンパレードになったため、すぐそばの小堤防に移動したがここも同じ状況であったため納竿とした。
 まだ水は温かく、シュノーケリングを楽しむグループが歓声ををあげていた。