釣行日  平成19年11月24日(土)
場  所  横須賀津久井浜
天  候  晴れ
釣  果  キス


 遅く目覚めて外を見ると、陽はかなり昇っており風もなくのんびり釣り日和である。
 「今日は風がないな〜」、「津久井浜行ってみようか?」
 潮時を見ると、午後4時過ぎが満潮であったため、昼近くにポイントで餌と仕掛けを仕入れながら津久井浜に出かけてみた。


 堤防で投げていた釣り人が、ちょい投げでキスを次々とあげていた。
 砂浜で投げていた妻にそのことを告げ、堤防から投げるとアタリが頻繁にあるようである。
 私も投げに転向してみた。
 餌が大きいと逃げられるが、針すれすれに餌をつけると面白いように掛かってくる。
 日が沈みかける頃には、20匹を超えていた。
 今年はキスが沸いているようである。