2017年               



シュノーケリング


  お盆休みを利用し、妹(義妹)家族とともに伊豆へシュノーケリング。
 関東地方は不順な天気が続いていているが、伊豆地方は雨も降らず良い天気である。
 爪木崎は多少風があり水から上がると寒かったが、翌日の入間はすっきり晴れ、すいていたこともあり初めてのシュノーケリングを
 充分に楽しむことが出来た。
  魚がくるくる回っている不思議な現象を見ることが出来た。
  妹(義妹)家族と妻は海に入らず、ログで草刈り。
 おかげで普段手がけない場所の雑草がきれいになくなった。
 お疲れ様でした。
 
 
 
 
       





さく〜らはまだかいな


  平成29年4月3日(月)
 まずは小屋でカラオケタイム。
 やはり得点王者はYさん。
 アルコールのお供は、年に一度の贅沢メニュー?で。

 4日(火)
 上野はほぼ満開のことだが、松崎那賀川沿いの桜はまだ2、3輪が咲いている程度である。
 が、対面の花畑一面にはワイルドフラワーが咲き乱れ、春風にそよいでいる。
 今年は屋台がメインテーマらしいが、客を迎える案山子たちも昨年より精巧に出来ているようである。
 見て回ったのはほんの一角であるものの、刻はすでに夕方。
 今日は、Sさん紹介の伊豆まつざき荘に泊まってみることにした。
 元国民宿舎とのことであるが、食事はシンプルながら自分好みの味付けで、接客も明るく爽やかであった。
 部屋からの夕日は絶景である。

 5日(水)
 朝ひとっ風呂の後に、弁天島を一週。
 適度にアップダウンもあり、朝食前の散歩にちょうど良い。
 
 
カラオケ得意なのです   今日はいい天気だな〜  いらっしゃい、いらっしゃ〜い
 あのね!!!  色とりどり  これも案山子
 松崎の夕日  松崎湾  弁天島
 いわれ  厳島神社入り口  厳島神社